banzai

ブレスをつけたら本当に起きちゃったこと    

おはようございます^^
今日も朝から暑いですね。
世の中はお盆休みだというけど
今週はまさかの6連勤ですΣ(゚д゚lll)ガーン
よっしゃ、頑張るぞ!

介護職になってから夏休み、ゴールデンウイーク、お正月など
大型連休とは無縁の生活です。_| ̄|○

常日頃から介護は楽しくこなしたいな~とか

思っていますけれども。

そもそもなんで介護を楽しくこなしたいかといいますと
介護って生活の一部でもあるし3Kと言われてる仕事だからこそ
職員同士のいざこざとか無しにして

楽しい雰囲気でご利用者様を巻き込む形が
一番ベストなのかなあと思います。

今の職場は雰囲気が割と明るくなくて
自分たちの努力で明るい雰囲気を作りあげているんですけど
正直折れることもありました。

同期で入社したひとが割と考え方も近くて
明るく介護をこなしたいと思っている人が多いようで
明るい雰囲気をぶち壊すセンパイ達ににたちうちして

明るく明るくつとめていたら
なんと嫌~な先輩がいなくなった→転勤になりました。

もともと派閥みたいなものがあって
色々あったようですが

そんな派閥なんて巻き込まれたくないな~やだな~とか
思っていたらその派閥を作っている張本人は

新人に「派閥とか色々あって大変だと思うけどみんな悪い人じゃないから頑張って」と
言い放って去っていったそうで。

分かってないよなあ^^;とか思いました。 

「立つ鳥後を濁さず」とは言うものですが
まさか自分はいい子ちゃんになって去っていくって
一体全体どういう事?は?ってなっちゃいましたね。(・∀・)アハハ

それはさておき
自分の目の前から嫌~な人がいなくなるって
こんなことってあるのかいとものすごく驚いたのですが。
少なからず今まではなかったんですけどね。

ここ数年仲良くして頂いている
みすちぃさんという…職業…う~~~~ん。魔女?
いや、違う魔法使い?う~~~~ん違う!

占いカウンセラー・エネルギー調整師・パワーストーンを使ったエネルギーアクセサリークリエイターと色んな顔を持っているお方なのですが。あっ。その節はどうも^^

ブレスをつけたら本当に起きちゃったこと

まあまあ、ちょっと読んでみてくださいよ。

みすちぃさんにパワーストーンのフルオーダーブレスレットをお願いして
そろそろ一年になるところなんですけども

じわじわ~っと自分はよい流れにのってきているなあと
実感できることが多々ありました。

まず一番の悩みの種だった体調面。
これが、去年の今頃よりだいぶ改善されました。

次に仕事。
介護職でストレスも多く色々ありますが
まあ、こなせていて、何とかなってます。

で、金運。
相棒にもこのブレスレットを付けてもらったところ
何と宝くじが当たりました!相棒がですがw

具体的な数字を言うのもどうかと思いますので
んまあ、ざっくり、ボーナス二回分くらい。ですです。(・∀・)イイネ!!

そして魔除け!です。
何より自分の最も苦手とする陰湿な人が自分の周りからいなくなった。(・∀・)イイヨイイヨーバンザーイ!三唱

もしかして?ブレスレットのおかげかい?と本気で思い始めた今日この頃なのですが
興味のある方は是非とも見てみてくださいね♪

ブレスをつけたら本当に起きちゃったこと




癒し

banzai

火曜サプライズ夏の2時間スペシャル岩田剛典とAKIRAが横浜中華街
恒例のアポなしグルメ旅高畑雄太は京様しんちゃんは深田恭子を鎌倉でおもてなし。

10種類以上の野菜を使ったカレーなど放送されました。
追記メモ
横浜住民に美味しいところをうかがっての
アポなしグルメ旅

一軒目は出嶋屋さんという
お蕎麦屋さん

AKIRAがアポとりでしたが
残念ながらお客さんがたくさんいすぎて取材NG

まあ、仕方ないですよね。
いくら取材とはいえ、お客さん大事ですもんね。
「火曜サプライズ夏の2時間SP岩田剛典とAKIRAが横浜中華街のアポなしグルメ旅」の続きを読む…

IMG_4084

先月から川越に行くことが多かったので
遊びついでに観光目的で寄り道してみました。

菓子屋横丁にキタ━(゚∀゚)━!

小江戸川越として有名ではありますが
食べ歩きグルメ旅とかっつんでちょっとリフレッシュしてみようかな~と思いました。

まあ、旅ってほどじゃないんですけど
江戸時代にタイムスリップ出来るとの事で
古い街並みが大好きな管理人は興味津々だったんですね。

前から行ってみたいとは思っていましたが
引っ越ししていつか行けると思っていると
「小江戸川越の食べ歩き。B級グルメを堪能したいノスタルジック空間の旅」の続きを読む…

癒し

前横浜ベイスターズ監督中畑清の旅のススメで横浜と会津若松のぶらり旅が放映されていました。
旅番組ってやっぱり癒されますよね。ゆかりのある横浜と、会津若松の極上の旅です。
アテネオリンピックでは日本代表の監督としてプレッシャーの中で銅メダルを獲得してきましたね。
病に倒れた長嶋茂雄監督の役割を背負ってキャプテンの宮本の「大変なものを背負いましたね、みんなで苦しみを分け合って行きましょう!」という言葉で救われたと言います。

そのあとDna横浜ベイスターズの監督に就任され4年間頑張りましたね。
横浜スタジアム周辺をよく散歩して周辺住民に自ら挨拶して横浜の情報収集をしていたそうです。
山下公園の花や緑や海で都会を忘れて癒されていたそうです。

ダレノガレ明美と横浜のシンボル氷川丸を見学しマリンタワーへ
マリンタワーの展望フロアで横浜スタジアムを見てましたが目立たない(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
「絶好調男前横浜ベイスターズ監督中畑清の極上旅のススメでお勧めスポットをぶらり」の続きを読む…

癒し

P1020285-250x185

第64回企画展「自分と出逢うとき」

「セトモノとセトモノと
ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう

どっちかやわらかければだいじょうぶ

やわらかいこころをもちましょう

そういうわたしはいつもセトモノ」

JCのCMでおなじみですね。
相田みつをは大好きです。

なんだかいつも考えさせられる。
悲しい時もしんどい時も

「相田みつをの詩で疲れた心を癒しませんか?」の続きを読む…

癒し