鳥越俊太郎氏(76)が都知事選の出馬会見をリアルタイムで見ていました。

政治の事はなかなかなかなか難しいのですが
出馬見送りの古賀氏が応援に駆けつけていましたね。

鳥越氏と古賀さんは親友であるそうです。
古賀さんは鳥越さんが出ないのであればと思い出馬しようとしていたようです。

鳥越氏は民進党からの打診はなかったそうです。
参議院選挙から憲法改定が射程に入ってきたと感じたそうです。
国政に直接問うものではないけど
東京都政で

住んでよし、働いてよし、環境によし、3つの“よし”に全力を捧げたいと決意を述べました。
民進党など野党4党の統一候補として出馬する見込みです。




昨日のBS出馬の事を聴かれて、今は言えないと応えたそうで
嘘は尽きたくないので出馬するとも言っていないししないとも言ってない。
首都としてキャピタルとして地に足の着いた海外とも交流するとかも考えているようです。

また体調面について4度がんを患ったそうですが
今はジムに通ったり食事に気を使ったりと健康にはものすごく気をつかっているので
がんになる前より元気であるとのことでした。
健康の心配はいらないといいます。

がんというものには偏見を持たないでほしいという事も言っていましたね。

今まで報道の仕事をしていても
アウトサイダーであれと思っていたそうです。

だけど自分の人生のなかでインサイダーになっても
いいのではないかと強く思ったそうです。

税金の使い道ですよね。
二人の都知事がお金の問題で辞職したことで
税金の使い方はこれでいいのかと自分に問いかけながら
仕事をしていきたいとのことです。

弱点といえばサービス精神が多いところだと
いうことだそうです。

何しろ明るくて笑って記者会見もしたかったそうですが。
なかなか皆さんわらってくれないですですねwと言っていましたね。

身体検査を求められるかもしれませんねとフジテレビの方から質問されていましたが
「私は借金もありませんしお金ももらうつもりもありません」ときっぱり言っておりましたが
ちょっとやりとりが面白かったです。

なんか、いい会見でしたね。
人柄も聞いていたくなるような感じでしたね。

知らないことは知らないと言えるのっていいですよね。w
好感度めちゃくちゃよかったじゃないですか。







このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメントを残す