小江戸川越の食べ歩き。B級グルメを堪能したいノスタルジック空間の旅

先月から川越に行くことが多かったので
遊びついでに観光目的で寄り道してみました。

菓子屋横丁にキタ━(゚∀゚)━!

小江戸川越として有名ではありますが
食べ歩きグルメ旅とかっつんでちょっとリフレッシュしてみようかな~と思いました。

まあ、旅ってほどじゃないんですけど
江戸時代にタイムスリップ出来るとの事で
古い街並みが大好きな管理人は興味津々だったんですね。

前から行ってみたいとは思っていましたが
引っ越ししていつか行けると思っていると




なかなかそのいつかが訪れることもなく(汗)

普段引きこもりながら、たまには出掛けるかー。という気分になりました。w

IMG_4091

たこせんですね。
菓子屋横丁に行くと割りと食べてるヒトが多いというウワサを聴いたので
ひとつ。

まあ、小腹が空いた時ちょいと食べてみたくなる感じです。

120円でたこせんに明石焼きが挟んであるものなんですが
ソースとマヨネーズをかけて頂いてみましたがんまあ。

たこせんも明石焼きも好きな方はハズレがないような感じ。
はて、たこせんとか明石焼き嫌いな人っているんだろうか?
とナゾに思いました。

続いて
IMG_4087

う。しまったセトモノ屋さんだったんですが
肝心要のセトモノよりお店の前にある人力車に目がいってしまい
ついつい写真を撮ってしまいました。

なんだろう?外国人が物凄く多いような気がする。

爆買いされちゃいますよねw

IMG_4084

お漬物さやん。
ここでは、試食が置いてあり、
味見させて頂きましたら、生姜のお漬物とごぼうのつけものが美味しかったので購入してみました。

IMG_4094

お煎餅。
焼きたての香ばしいものをバリっばりっと食べるのですが
いや、150円だったんですけどめちゃくちゃ美味しかったです。
また食べたいです。^^

IMG_4096 (2)

その他有名なホワイト餃子も食べて帰ってきましたが
ほかに足湯があるお店とか覗いてみたいお店やお寺などたくさんあったのですが
後でと思うとなかなか行けないものですね。
残念ながら行きそびれてしまいました。w

何だかB級グルメを食べまくってきてお腹も満足でした。
ほかにもさつまいもをフライドポテトのように揚げてあるものも
美味しそうでしたが、せんべいとたこせんとで
もう結構食べた感がありました。

本川越の駅の知覚に銭洗弁財天があったのでちゃっかりと
お清めして帰ってきました。

結構な距離を歩いたけどカロリーは消化出来たんでしょうか?w

また気が向いたら行って見ようかな~とか思いました。
少しはオシャレして出かけないとと!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメントを残す