市川海老蔵さんの会見リアルタイムで見てました

市川海老蔵さんの会見をリアルタイムで見てました。

海老蔵さんは最近の成田山新勝寺で得度をして出家されたと伺いましたが
何か関係があるのでしょうか。
奥様の小林麻央さんに小林麻央が「進行性がん」
であるという報道がありましたね。
ものすごく心配です。

海老蔵さんのブログはあまりにも有名ですが
今年に入り小林麻央さんがブログに登場しなくなったといいます。

個人的には海老蔵さんは存在感が凄すぎてテレビに出ていると何となく見入ってしまうことが多くありました。
また奥様の小林麻央さんも容姿端麗でなおかつ知的で素敵な女性なのでまさにお似合いだなあと思っておりました。

会見の席は一つのみ用意されており

海老蔵さんが一人で会見することとなりました。

新聞で妻麻央さんの病気の報道があったため
ご理解を得たいと思いの会見であるとの事でした。

「乳がん」が1年8か月ほど前にわかったそうです。
ステージはスピードの速いもので抗がん剤治療を現在しているそうです。

なんだか涙が出てきますね。
ご本人はご理解のもと前向きに病気と闘っているそうです。

入院はずっとされており
退院もされたりとかしているようです。

麻央さん自身が病気にどう向き合っているかという報道陣の質問に対し
本人が一番つらいと思うのですが小さい子供のそばにいれずにいることは
寂しいでしょうし計り知れないものだとの事でした。

1年8か月の間悲しい時間を過ごしていたそうです。
公にするのかしないのかというのはご夫婦で悩んだそうです
涙を浮かべながら話していました。

具体的なステージについての質問には「深刻だ」というふうに表現されていました。
娘さんは「ママが帰ってこないのはなぜだ?」という事を言ってくるそうです。

病気がわかった直後
海老蔵さんは途方に暮れ舞台はやらなくちゃいけないし
女性の方が冷静に物を見ているようでものすごくショックだったと言います。

成田山の得度を受けられたということについても
家族の中でも疲れが出てきて麻央さんが闘っている中で
人には波があるのでムチを入れたという事を言っておられましたね。

子供たちも小さいですし、麻央さんも病気ですし良くなっていく姿も見ていけると思うので
温かく見守ってほしいとの事でした。ほんとですよね。

早く麻央さんに良くなってほしいです。
で、元気になったところを見せて欲しいですね。

元気になるまで公にせず家族で辛抱する姿を見せたかったという言葉には
人間の強さとか感じました。
気丈でした。

泣いちゃいましたね。
早く麻央さんに良くなってほしいです。
で、元気になったところを見せて欲しいですね。




このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメントを残す