おばあさんの為に芝桜を植え続けたおじちゃんと比べるのも違うと思いますが。

今年になってから
不倫のニュースが多いな~と思います。
今日もファンキーモンキーベイビーの加藤さんが
不倫のニュースで取り上げられてましたね。

結構ファンモンには元気を貰っていたんですけど
何となくショックでしたね。

不倫という言葉がある以上
不倫に対してどうこうとか言うつもりもないですが

一昔の芸能界での不倫とか
大物の俳優とかそういったこと





たくさんあったんだと思うんですけど

なんとなく雰囲気が違う印象ありますね。
暴露されてテレビで
「ファンの皆様を裏切ってしまってすみません」
「一生かけて償います」とか
なんだか簡単なものだなあと苦笑です。

だからというわけでもないのですが
こんな時思い出してしまう
目の見えない奥さんの為に
20年以上かけて芝桜の庭を作った
おじいちゃんの話。

ふさぎこむ奥さんの笑顔を取り戻すために
20年間少しづつ庭に芝桜を植えて
見事な芝桜を毎年丹精こめて個人でここまで育て上げるのは、
草取り、水まき、肥料等、大変なご苦労だと思いますが
庭を解放してベンチや小道まで作ってしまったといいます。

不倫とかお金にまつわるドラマとか
だいぶイカレタような話ばかりではなく
メディアの方もそういうことばかり
報道するのもどうかなあ~とか

思ってしまいましたね。

不倫の話題やお金にまつわる嫌な話はどこに行っても
転がってるけど

こういう感動すらする
お話しってあんまり聞かないことに
何となく残念な気持ちになってしまいましたね。

宮崎県 黒木さんのお宅

しかし、今日は舛添知事が「頑張る」というから
「俺も頑張るかあ~」と笑って言っていた

おじいちゃんドライバーさんの話で笑ってしまいましたね。




このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメントを残す