路線バスの旅徳光さんと田中律子が湘南・鎌倉に行って癒される

介護の仕事で夜勤明けとかに湘南・鎌倉エリアに海を見に行っていました。
折れそうな心を江の島で癒してかえって来ましたね。アジサイ寺とかこれからの時期いいかもしれません。
先ほど路線バスの旅で徳光さんが湘南・茅ヶ崎の
旅番組をしていましたね。徳光和夫さんは75歳なんですね。

よく、湘南とか鎌倉とか行っていたので懐かしかったです。
藤沢駅からバスに乗って江の島に向かっていましたね。

徳光さんの地元なのかな?
ラシェットブランシュというケーキさんが有名みたいですね。

またメロンパンが有名な
kalaheo(カラヘオベーカリー)





美味しそう~。湘南の名物がぎっしり入っている
シラスパン。

黒蜜きな粉あんぱん。とか枝豆の入ったパンとかおいしそうですね。

江の島の海が穏やかでキレイ。
藤沢から江の島までバスで15分なんですね。
意外と近い。

江の島のしらす丼は是非是非食べないと損しますよね。
江の島の参道でおやつとか食べたいですよね。
フルーツアイスは一日600本も売れるんだそうです。

りっちゃんと中山エミリちゃんと特産三人で食べ歩きしていました。
私も食べ見行こうと思います。

アイス最中も江の島の人気アイスなんだそうです。

江の島エスカー。懐かしいですね。
三人で2250円かな?エスカレーター有料w

江の島神社の先の展望台からの景色いいですよね。
自然に触れるとめちゃくちゃ癒されます。

花の庭園のお花とか見てると疲れも癒されます。
江の島展望台からの眺めも最高ですね。

伊豆半島も富士山も見えますもんね。

6月12日まで江の島フラワーフェスタ2016が開催されているそうです。
生しらすドンは890円「とびっちょ」有名なお店ですよね。

去年から発売の「しらすブラックコロッケ」は多い時で一日1000個も売れちゃうそうです。
「きむら食堂」という磯料理屋さんではサザエなども頂けるそうです。

イヤイヤ、サザエの特大っぷり。普通のサザエの三倍だそうです。
金目鯛の煮つけもおいしそうでしたね。

徳光さんって年配の方に結構人気あるんですね。

鎌倉では中山エミリちゃんのための安産祈願をしに「大巧寺」(だいぎょうじ)まで
安産のお守りと犬の張り子を頂いたようでした。

江ノ電バスでアジサイ寺「明月院」行ったことないですが
また行ってみたいですね。

逗子のリビエラ逗子マリーナはレストランやウエディング施設のある高級リゾート地なんだそうです。
南国の雰囲気の中のシーサイドチャペルとか素敵ですね~。
江の島が遠くに見えます。

サンセット最高ですね。
ハッピーな一日になりますよね。
また頑張れます!




このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメントを残す