義理の親の介護を明るくこなしていきたい主婦があのCMに学ぶ

介護って正直色んな人間関係が絡み合っていて
自分の両親、義理の両親、また介護の仕事に携わっている人など
様々ですよね。

ここでは、家族の介護に関わっている方向けなのですが、

「やぶ北ブレンド」のCMの嫁姑関係ってものすごく

明るくて、ちゃっかりしていて、なおかつ思いやりもそこそこあって、
お嫁さんの、さとこさんのおっちょこちょいぶりや、ほっとけなさ、
またお義母さまのはっちゃけぶりなど微笑ましい感覚があっていいよねと
友人と夜な夜な話したことがあるんですが、
この信頼関係とかいいですよね♪

こういう温度と距離感で
自分の両親、義理の両親、
会社の先輩後輩。
ご利用者様とスタッフで関係を築けたら
介護も楽になるのかなあと思います。

簡単にはいかないかもしれませんが
明るく乗り切りたいですよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメントを残す