高齢者の簡単工作♪ナンバーズボール♪

【2月8日】おはようございます♪

介護を楽しく事務局管理人の【じょばんに】です。^^

今日も介護の現場を安全にかつ楽しく過ごしてまいりましょう♪

【簡単工作♪ナンバーズボール♪】

工作も楽しんでゲームでも楽しむ♪
一度で二度楽しめますね♪

【2月8日】
今日の時事ネタです。
施設で取り上げやすいネタをまとめてみました。^^

・針供養の日

※折れ、曲がり、錆びなどによって、使えなくなった縫い針を供養して近くの神社に納める行事で各地の社寺で行われていますが、主に淡島神社でとりおこなわれるそうです。

・日本本土からアメリカ地上軍の撤退が完了しました。
・(1982)ホテル・ニュージャパンで火災がありました。この火災で死者33人、重軽傷29人

ホテルニュージャパン側が、度重なる消防当局の指導にもかかわらず、経費削減を理由にスプリンクラー設備などの消防設備を一切設置せず、かつ消防当局や専門業者による防火査察・設備定期点検も拒否し続けていたとのことです。

【前日2月7日のニュース】
・ 北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射沖縄上空を通過して飛行しました。
※ONE PIECE アニメを見ようと思ったさなかで急にテレビが報道フロアに変わり
何しやがんだ!となりました。

やめてくださいマジで^^;

今日も楽しい一日になりますように
愛と感謝を込めて。

【じょばんに】

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメントを残す