介護の仕事を三年。介護福祉士を受験される方は

こんばんはjyobaniです。

介護の仕事をして三年未満の方で来年の

介護福祉士を受験される方は早めに動いたほうがいいですね。

 

 

転職された方などいらっしゃると思いますが

勤めた会社から在職証明書は必ず発行して貰ったほうがいいです。

 

タイミングですが退職した直後に頂くのがベストだと思います。

 

理由はいくつかありますが。

退職する理由が円満だろうと無かろうと

会社側が在職証明を発行してくれないとなるとエライこっちゃになりますw

 

 

まあ、激務で疲れが溜まりきってるだの。

疲れると人間誰しも穏やかではいられないと思うんですね。w

 

特にオナゴw.

 

まあ、オトナなんで普通に退職するぶんには何の差支えもないんですけれども。

 

 

そうとばかりは限りませんよね。

だったら退職のタイミングで抑えておくところは抑えて置いたほうが賢明です。

 

 

後になって会社が無くなったとかもあることあるし。

 

 

ま。そうそうないですけど。w

 

 

 

でも、介護の業界って結構ヒトの出入りは

激しいですし。

 

 

ちゃんとしていている会社ばかりではないというのが現状ですんで。

在職証明は退職時に貰っておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメントを残す